SSブログ

近所の飼い猫に一度エサをあげたら、味・・・

気分が優れない中でのブログ更新です。終わったら入浴してさっぱりしましょう。

きょうは朝からどんよりのさえないお天気です。ネコちゃんもしきりに顔を洗っています。こんな日は気分もあまりぱっとしないです。

近所の飼い猫に一度エサをあげたら、味を占めてほとんど毎日来るようになりまました。ガラス戸から中を覗き込んで声は聞こえないのですが口を開けて催促するのでつい餌をやってしまいます。

このようなしょうもないブログサイトでもふうふう言いながらもどうにか続けられるのは、なんと言ってもインターネットのおかげです。インターネットが使えないとしたらほぼ三日ともたないことでしょう。

トピック・話題など気ままに取り上げてます。

よくいわれることかもしれませんが、看護師の転職の極意は、辞めるより先に次の仕事を決定しておいた方がいいですね。

そして、3ヶ月は使って丁寧に次の仕事を見つけるようにしましょう。

気持ちが焦った状態で次の職場へ行ってしまうと、新たな仕事もまた辞めかねないので、自分の条件に合う職場を注意深く確認し探すようにしましょう。

その事から、自分の希望する条件をハッキリさせることが重要です。

看護職の人がジョブチェンジするやり方は、昔とは違って、ウェブを介す方法が多数派になってきました。

ネットの看護専門職向けのキャリアサポートサービスを活用すると、支払いは発生しませんし、空いた時間などにネットができればどこででも、タイムリーに就職情報を確かめられるでしょう。

今よりよい仕事に就くためには、たくさんの情報に触れて吟味するのが肝心ですから、違う職場を見てみたいと思ったら早速会員になりましょう。

看護師で、育児を優先させるために転職する人もかなりいます。

特に看護師は仕事と子どものことの両立が困難なので、外が明るい時間帯のみの勤務ができたり、出勤する日の少なくて済む職場で働いたりすることが良いですよね。

育児の間のみ看護師をお休みするという人も多いですが、お金がなければ育児ができないので、できれば看護師の資格を活かすことのできる仕事を探すことを勧めます。

まあこんな程度のブログですから、リラックスして書いていきたいと思います。

今日のブログはここまでです。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。